120%OFFの巻!!

皆さん、最近休んでますか? 昨日は、久しぶりに一日中自分の時間に費やせたMr.Rです!!

前日の天気予報も晴れマーク。こうなりゃ行くしかないでしょう!!!

早速、ツレのかっちゃんにTEL。しかし、お仕事(-。-;

続いて、同業者の◯山くんにTEL。またしても、お仕事(~_~;)

そりゃそうだ。20日は祝日で、21日は平日のど真ん中。普通仕事ですよ(^^;;

ということで、1人行き当たりばったりツーリング敢行!!!!!

AM7:00には工場に降りて、いそいそと準備します。

20120322-075616.jpg
休みの日に、1人の時間を使えて、こんなに天気の良い日は、いつぶりだろう?

先日購入した『聴くだけブルートゥース』もバッチリ!!ガソリン満タンにして、

いざ、デッパツ(`_´)ゞ そこで早速トラブル発生!!

とりあえず、ツーリング計画を全く立ててないので、九州道、八幡I.Cに突入……。

ETCバーが開きませんでした(´Д` ) 感度が悪いのか?とりあえず人が来るのを待ってたんですが、

来ない。 一先ず後続車の邪魔になってたので、次の鞍手I.Cまで行き、事情を話し、

一旦下ります。ETCを、再度確認。認証してる。恐る恐るもう一度TRY!!

今度はOK!!無事通過。良かった×2♪(´ε` ) 高速道路を走ってると、ヤッパリまだ寒いぞ。

古賀S.Aでコーヒーブレイクです。

20120322-080952.jpg

20120322-081022.jpg
休憩も程々に。今日はまだまだ時間があります!!

最近、お仕事で福岡方面にちょくちょく行ってて気になっていた事が。

鳥栖JCで、唯一通った事の無い『大分道』。行ってみますか!!!

で、大分道にのり、とりあえず走る走る!!平日だし、車も少なくて快適です!!!

しかーーーし!!寒いf^_^;) またもやこちらで休憩を。

20120322-081719.jpg

20120322-081746.jpg
大分道、山田S.Aです。トイレ休憩も兼ねます。ここでツレのかっちゃんからTEL。

ツーリングマスターにご意見を伺います。「別府まで行ったら?」

う~ん(-。-; 高速道路はヤッパリ寒い。二つ先の『玖珠I.C』で下りちゃいました(^^;;

と、ここでまたもや、ETCバーが開かなーーーーい(゚o゚;;

20120322-082402.jpg
係りの人が来るのを待って、ETCカードでお支払い。

20120322-082535.jpg
W6君のヘッドライトに入れ込んでるETCアンテナの調子悪過ぎます(´Д` )

こりゃ、帰ってからやり直しやね。もう、今日は高速道路諦めました。

下りると、すぐ目の前に、道の駅『玖珠』を発見!!

20120322-082935.jpg
ちょいと早めのランチです!!

20120322-083055.jpg
大分名物、『鶏天定食』。なかなかの味でした( ´ ▽ ` )ノ

家用のお土産を物色し、外で一服していると、ダンディーなオフ車に乗ってるおいちゃんに

話しかけられて、しばし談笑。聞くと地元の方との事。いろいろと道のアドバイスを聞いて

お別れしました。ツーリングしてると、こんな出会いがあるのも楽しみの一つです(⌒▽⌒)

帰りは中津方面から帰ろう!!道の駅を出て、耶馬溪に向かいます。

雄大な景色です!!

20120322-084130.jpg

20120322-084141.jpg

20120322-084151.jpg

20120322-084201.jpg

20120322-084217.jpg

20120322-084227.jpg
思い切り、マイナスイオンを浴びまくりです!!

途中、街並みが見えてきたところで、W6くんにもお昼ごはんです。

ガソリン満タンにして、今度は『青の洞門』へ。とりあえず、河を挟んでパチリ!!

20120322-084702.jpg

20120322-084723.jpg
このトンネルが、手掘りだと聞くとスゴイとしか言いようが有りません。

一服して、今度は、直接トンネルを通ります。そして、途中でまたもや寄り道。

20120322-085057.jpg
道の駅『猿のおこしかけ』です。ここでもお土産を物色。で、行橋、苅田を経由して、

一旦お店に戻り、野暮用をいくつかかたずけて、本日のツーリングは終了!!!!!

20120322-085410.jpg
気付けば、約300km。ベテランの方からすれば、まだまだショボい距離ですが、

程よい疲労感で、存分に楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))

20120322-085642.jpg
ご当地のお土産も家族に渡して、大満足な一日でした!!!!!!

天気にも恵まれて最高!!!!!!!!!!

また仕事の日々が始まりますが、こういう趣味の為に、これからも頑張りまーーーす( ̄^ ̄)ゞ