現場作業が多いもんで…の巻

ここ最近、現場作業が多くって、写真がなかなか撮れないf^_^;)

なので、blogのネタも乏しいので更新も遅れがちに……。

前回の休み明けからのお仕事のおはなしを。

22日は、八幡西区の某shop様からのご依頼。コチラ!!

20120326-084645.jpg
アルファロメオMITOの、パワーGFコートのご依頼です!!

朝イチからのご入庫。新車だから余裕で構えていると、洗車後にボディーチェックで

気になるもんが…。状態があまり良くない。聞くと、モーターショーに出てたお車だとか。

うーん(。-_-。) 新車なのに念入りな下地処理が必要。スイッチ入れて気合で磨きます!!

で、お昼に一旦やめて、某ディーラー様の久留米店様まで現場作業に向かいます。

極上車の純正ポリマーコーティング。サクッと終わらせて、またお店までとんぼ返り!!

引き続き、MITOを触ってなんとか終了♪(´ε` )

20120326-085458.jpg
23日は、朝からまたもや、某ディーラー様の久留米店様へ。

この日は、雨の中規範車の純正ポリマーコーティングが2台!!

なかなか思うように作業が進みませんでした(´Д` )

で、翌24日。前日にお引き取りしてたこちら。

20120326-085808.jpg
パサートワゴンです!!ご依頼内容は………。

20120326-085859.jpg
外車などによくあるこのパーツ。アルミ合金モールの劣化。

コレの磨きです。今回のパサートは、Mr.Rがみた中でも、ダントツにきてます(゚o゚;;

洗って、マスキングします。

20120326-090149.jpg
特殊なマシーンで作業する為、念入りな養生を!!ボディーに傷は入れたくないですからね。

で、もう一つ。某shopさんからのご依頼でウィッシュのドア2枚のフィルム施工も

チャッチャと終わらせます。納車して、パサートに作業を戻すんですが、

いざ、磨き始めると、かなりの強敵!!!実際このパーツを新品に交換すると、

数十万円するとか…。現在よりもマシになったら助かる。とのご依頼だったので、

できる限りの状態までは、もっていけました♪( ´θ`) しかーし!!

完成の写真を撮り忘れるという痛恨のミス(T_T)なにしてんだか、俺!!

で、昨日の25日は、当然、お仕事!!某ディーラー様の小倉東店様にて、

中古車の純正ポリマーコーティング&新車の純正ガラスコーティング。

2台とも色は黒!!かなりハードでした(´Д` ) で、お店に戻り、ツレのかっちゃんと、

ゴールデンウイークに行く、『滋賀ツーリング』の打ち合わせ!!

2泊3日の予定なので、宿と帰りのフェリーの予約をしました(((o(*゚▽゚*)o)))

後は、お天気次第。まだまだ先は長いな。それまでに仕事&blogを頑張ります!!!!!