ホッとしましたf^_^;)の巻

昨日は今年2回も自宅で風呂にはいれず銭湯に行って来たMr.Rです。(T_T)

ここ数日の寒さで、せっかく給湯器まで、灯油からガスに替えたのに、今度は給湯管が

凍って全くお湯が出ませんでした。なので、昨晩から蛇口を開けっ放しにして就寝。

朝起きると、バシャバシャと凄い音が…。

「今日は雨かよ(´Д` )」と、思いカーテン開けると………、晴れてます。

何故?音のする方へ行ってみると、な、な、なんと!!!!!

外の給湯管から、水が吹いてます。時刻はAM7:00。どうする事もできません(ーー;)

とりあえず、給湯栓閉めて、放置プレイ。後でなんとかしましょう。

本日のお仕事。

20120204-212116.jpg
BMW X5でーす!!洗車してみると、以外とデカイ(~_~;)

今回は、クリスタルビューのご依頼。洗車を終わらせて、水漏れの件を解決しなくては!!

RON’Sのお客さんで水道屋さんがいた!!早速TELすると、ラッキーな事に時間が空いてた(゚o゚;;

緊急で来てもらいました!高園 兄 くんありがとうございます(`_´)ゞ

で、早速調べてもらうと、

20120204-212823.jpg
外した給湯管の一部。継ぎ手の所に亀裂がはいってます。ここから漏れてたんですね(^^;;

早速交換してもらいます。

20120204-213218.jpg
せっかくのオフ日に申し訳ない!!今日は仕事が空いてたので、一人で別府に温泉でも

行こうかと思っていた高園 兄くん。さすがプロです。サクサク終わらせてくれました(#^.^#)

僕の自宅は、築が古いので、何故か給湯管が床下じゃなくて、外壁に沿ってはわせあります。

しかも、工場の上にある為、吹きっさらし。こんだけ寒けりゃそりゃ凍りますよね(ーー;)

防寒対策も考えなくては………。今日はホントにありがとうねf^_^;)

また、一人旅の話でも聞かせておくれ( ´ ▽ ` )ノ

で、作業再開。このX5、ボディーホワイトなんだけど、以外と小傷が。

今日は磨き&脱脂の洗車で終了。完全に乾かして、明日コーティングです!!!!!

とりあえず、今日は自宅で風呂に入れるので、ヨカッたx2。

やっぱりお風呂って大事だな~(。-_-。)