やっちまった(-。-; の巻

皆様、大変申し訳御座いません(^^;; 毎日blog書いてたんですが、遂に昨日初落とし

しちゃいました。あまりに忙しくって、写真撮る暇がありませんでした。

てな訳で、もちろん本日も、写真撮れてません(T_T)

と、言うことで、恒例?企画!!『俺の逸品』!!!!!今回はコレだ!!

20120221-193105.jpg
『Greco レスポール&マーシャルのミニアンプ』だす!!

ちなみに、このギターは、Mr.Rの3機目です。初めて買ったギターは確か、

2万円台のメーカーも忘れてしまうような黒いストラトで、ペグがおかしいいのか、

よくチューニングが狂ってた記憶が……。高1の夏に買ったかな?で、2機目は

バーニーの赤のSGでした。これは高2の春に購入して、結構弾きやすかったんですが、

当時、僕の部屋(3畳)に、男4人で遊んでた所、ツレが、僕がトイレに行ってる間に、

弾いてて…、普通ギターは、立てて置くんですが、何故かソイツは、床に寝せて置いていて、

それを知らずに、自分でネックをふんずけてしまい、「ボキッ!!」と折ってしまい終了(T_T)

で、それから、バイトして必死で貯金して購入した思いで深いギターなんです。

本当は、ギブソンが欲しかったんですが、そこはヤッパリ高校生。

ギターの他に、アンプ、シールド、エフェクター、チューニングメーター、革ジャンなどなど。

とにかく、揃えなきゃいけないものがあり過ぎて(^^;; 渋々Grecoになりました。

購入して、もう、20年。数年前にメンテナンスに出した時も、shopさんからは、

「当時のGrecoは、国産の良い木材使ってるから全然良い音しますよ。」

て、言ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ 今は、指先もぷにぷにだし、動かないので

せいぜい、パワーコードで弾けるラモーンズぐらいしか弾けません(´Д` )

ヤッパリ楽器は毎日触らないとダメですね~。またあの頃の戻って、オヤジPUNK

でもやりたいんですがね(#^.^#) たまには、練習してみようかな。