懐かしい………(゚o゚;;の巻

こんばんは。Mr.Rだす!本日は、小倉南区の某ディーラ様にて出張作業でした。

2ヶ月ほど前にガラスコーティングをしたのですが、お客様が県外でお車を購入した際に、

コーティングをし、その時のメンテナンスシャンプーが余っていたのでそれを使用したとの事。

シャンプーのラベルには『100倍に薄めて御使用下さい』と……………。

そりゃあシミが着きます(-。-; これはどのコーティングにも言える事ですが、基本的に

コーティングした際は、それ専用のメンテナンス剤を必ず使用するか、又は、施工した

SHOPさんの指示どうりのメンテナンスのやり方をしなくてはなりません。又、お客様の

お車の保管環境、乗り方、使用頻度、様々な条件で維持状態は変わってきます。

なので、コーティング=洗わなくてよい、キズは付かない、ウォータースポットが付かない、

なんて事はないのです。あくまで、塗膜の保護、洗車のやりやすさ、光沢の維持などなど

が目的ですので、洗車のやり方も日中晴れた日、車のボディーに熱が残っている時はダメです。

日が沈んでから、もしくは、早朝にタップリの水をかけ、高い所から洗い、最後は柔らかい

セームクロス等でキッチリと水気を優しく拭き取るのです。まだまだありますが、

基本、こんな感じです。少々話が長くなりましたが、今日のお車………。

20111217-213132.jpg

結構シミが着いてます。

いつも以上に磨きます。(磨き過ぎには注意してますよ!)

時間はかかりましたが、キレイに仕上がりました♪( ´▽`)皆さんもお手入れのやり方には

気をつけましょう!!で、ふと、サービス工場をみると、うぉぉぉぉぉぉっっ(゚o゚;;

20111217-214526.jpg

20111217-214539.jpg

てんとう虫ダーーッ!! SUBARU360ダーーーーーッ(((o(*゚▽゚*)o)))

この色の実車をみたのは初めてです。カワゥィーーーネ