休み!?……………ではないの巻

今日は朝イチMOCOの車検でしたので、いざ、陸自へGO!!です。

20111214-184145.jpg
まずは、念のために予備検査してもらいに、陸自の真ん前のト◯◯◯ サポートさんで

チェック&チェックしてもらいます!ヘッドライトの光軸など事前に調整してもらいます。

(後でズレてるとメンドくさいので………(^^;;)

受付に行って書類をもらって、自賠責を切ってもらって、ついでに代書屋さんで書いてもらって

さあ、いよいよ検査ラインへ向かいます。

20111214-184939.jpg
混んでるなぁ〜(-。-; 僕は、車関係のお仕事をしているけど、車検はメインでやってないので

あまりここにはこないのです。だから、ツナギ(作業着)なんかで来た日にはなんか、

「くるまの仕事してるなら、サクサク出来て当然でしょ?」的な視線をビシビシ感じるので

必ず私服で、素人を装って行くのです\(//∇//)\

20111214-185708.jpg

いよいよ検査ラインが見えて来ました(ドキドキ)

が、しか〜し、ユーザー車検を装ってるので、ハザード点けて待ってるととても優しい検査員

の方が手取り足取り丁寧にやり方を教えてくれます。

ライト、ウインカー、ハザード、ウォッシャー、ワイパー、クラクション、などなどチェック

してもらい、検査ラインに入ります。まず、排ガス検査、ヘッドライト、アクセル、ブレーキ

を調べ、最後に下回りを確認してもらってライン終了!!

書類一式持って、窓口へ行って、新しい車検証&スッテッカーを頂き無事終了です(`_´)ゞ

20111214-190701.jpg
走行距離、現在、約70.000km。まだまだ活躍してもらいます!!!!!!

その後、昨日、オカマ掘られたプレオをいつもお世話になってる山口自動車さんに台車と

入れ替えしてもらう為、一旦お店に戻り、来てもらいました。

ついでに、昼メシも一緒にギョウザ屋さんへ食べに行き、山口自動車さんのトコロで

まったり談笑♪( ´▽`)プレオヨロシクです!!!

その足で、以前からI padのカバーを探しに電気屋へ。DEODEO行って、ベスト電器行って

YAMADA電気行って、コジマ電気行って…………。どこにも無ーーーーーーーい(T_T)

最後の望みを賭けてアプライドへ。

1個だけ残ってました。スリープ機能付きでApple社以外の物ってなかなか無いですね(^^;;

GETして、いざ帰宅。昨日のオカマ事故で、嫁の体調もイマイチなので、今日は僕が主夫です。

お歳暮で頂いたカレーでも家族で食べマッス(^∇^)

おつかれですm(_ _)m