お盆休み終了!!の巻

お疲れ様です!!皆さん、お盆休みは満喫できましたか?

Mr.Rは、11日からお休みを頂いてたんですが、本当に天気の悪いお休みでした。

家族の休みが合うのが初日。計画では、糸島方面に行く予定でしたが、

生憎の雨。天気予報で調べていくと、広島方面はわずかに晴れマークが…..。

という事で、『広島で本場のお好み焼きを食べよう!!ツアー』に決定!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:30出発。かなり降ってます(泣)

でも、現地が晴れている事を信じて、いざ広島!!!!!

九州自動車道から、中国自動車道へ。そして、山陽自動車道に入ります。

ここまでは、そんなに混んでなく、結構スムーズに行ってたんですが、しかーーーし!!!

山陽自動車道の徳山辺りで、まさかの通行止め。仕方なく、下りて2号線に出た所で

大渋滞!!!!!しかし、ここまで来て引き返すわけにはいきません。

根性で通行止めが解除されてるI.Cまで走ります。

なんだかんだで、下松I.Cの先の『熊毛I.C』でやっとこさ乗れました。

遅れた分を取り戻すため、飛ばします!!

で、広島到着!!PM12:00過ぎでしたね。さて、問題のお好み焼屋を何処にするか。

有名なのが、『お好み村』。しかし、結構値段が張ると聞いてたもんで、

ここは、穴場を詮索。という事で、家族会議の結果、決めたのがココ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み魂『悟空』さん。お昼時なもんで、待ち時間も30分位とのことなので、

近所をプラプラ時間潰し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先のアーケイド街がメインストリートとのことなので、行ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路面電車なんか走ってたりして、中々の風景。ココの町名は『八丁堀』。

そう!!必殺仕事人の中村主水のあだ名の場所です。(プチ情報)

30分時間を潰して、お店に入店!!注文して出来上がってきましたよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉そばお好み。¥700也!!普通は麺は中太麺を使うらしいんですが、コチラは

極細麺を使用。食べやすくってやっぱり本場の物は美味い!!!!!

お腹いっぱいになりました!!で、店を出て、この後どうするか?またまた家族会議。

折角広島まで来たし、時期も時期なんで、行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『原爆ドーム』。生まれて初めて現物を見ました。結構周りには、観光で来たんでしょうか?

海外の方の姿が沢山見受けられます。やはり、戦争はイカン!!!!!

隣の平和記念公園などをブラリと散歩して、広島を満喫しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのピーカンで暑かったもんで、帰りは、山口県で温泉にでも入ろう!!

という事で、またもや来ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川棚温泉、『青竜泉』さん。のんびり温泉に入ってさっぱりして、go to  九州!!!

帰りは関門トンネル付近は大雨。でも、無事に帰りつけました。

残りの休みは、皆さんもご存知のとおり、すっきりしない天気が続いてたもんで、

普段できない事などをして、ゆっくり身体を休めました。

さあ、明日から通常業務。残暑も続きますが、気合入れてお仕事がんばりマッセ!!!