テストの巻

乙です!!Mr.Rです!!最近は、連休後の中だるみなのか、

めちゃくちゃ忙しい!!!!!と、までは行きません。

でも、そこは自営業。やらなきゃイカン事は、それなりにあるわけで…。

日曜日は、朝から、某ディーラー様の小倉東店様にて、規範車の純正ガラスコーティングを。

昼過ぎには、作業完了( ̄^ ̄)ゞ お店に戻って、以前からの計画がやっとこさできました。

最近、仕事上で、関係者からよく言われるんですが、

黒などの濃紺車などにガラスコーティングをかけると、撥水系のガラスコーティングだと、

白いイオンデジポットなどが付いて、どうしようもない(´Д` )

何かイイガラスコーティングが無いか?と。

勿論、無くは無いんですが……。コレばかりは、お客様の好み。しかも、ここ北九州は、

何故か、コーティング=撥水してなんぼ!!と、いう土地柄。(個人的な感想です。)

水がかかった時のパフォーマンスが1番!!という声が圧倒的に多いんです。

なもんで、お仕事上、撥水系のガラスコーティングをメインで、扱っていましたが、

遂に、親水系のガラスコーティングも導入する事に決めました!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

しかし、親水系は、撥水系よりも、施工がしにくい、て言うか、ベースの液と、

トップコートの結合が撥水系よりも難しいんです。やるからには、ちゃんとした物。

余り、変な物は、使いたく有りませんので、チョイスしたのは、

『エシュロン』です!!取り敢えず、今後の為に、代車のボンネットでテストです!!

20120521-213409.jpg
向かって左側は、親水。右側は撥水です。水をかけてる最中です!!

20120521-213624.jpg
で、水をかけた後の写真です!!分かるかな?この『エシュロン』の良い所は、

トップコートを選択出来る所です( ´ ▽ ` )ノ 今後の経過をチェックです!!

そして、本日は、朝イチからこちらを引き上げてきました。

20120521-214017.jpg
エスティマの車内クリーニングです!!しかもレザーシート。そして、かなりの汚れ(-。-;

20120521-214230.jpg
向かって左がビフォー、右がアフターです!!ね!!こんだけ汚れてますf^_^;)

しかも全脚です!!こりゃ時間かかります。そして、昼からは、

某ディーラー様の福間店様で、規範車の純正ポリマーコーティング。

戻って、またまたエスティマでした。明日もエスティマの続きです!!

何処まで、綺麗になるかは、乞うご期待!!!!!

そして、『 エシュロン』にも、乞うご期待!!!!!!!!!!ではでは(^ー^)ノ