ソロツーリング!!の巻き

お疲れ様です。Mr.Rで御座います!!

7月某日、ひょんなことからお休みが…..。しか―――もこの時期に晴れ!!!!!

こりゃ、乗るしかねー!!と、AM8:00いそいそ準備して、ソロツー出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡インター入り口付近。快晴!!ドピーカンですやん!!

 

今回は、山口方面にでも足を伸ばしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門司の町並みを一望できる『壇ノ浦SA』でちょいとブレイク。

下関ICで降りて、国道191号線をひたすら走ってると少し気になる所があったので

ぶらり道草!

 

 

 

 

 

 

 

 

本州最西端『毘沙ノ鼻』です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なオーシャンビュー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフタイマーで独り寂しく記念撮影(笑)

またまた、W6君に跨り出発!!と、ここで誘惑する看板が…。『川棚温泉街』。

辛抱たまらず何処かはいれるところを散策します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川棚温泉『青竜泉』さん。地元の方が利用してそうな立ち寄り風呂みたいです。

まさか、温泉に入るとは思ってなかったので、何の準備もしてきてません。

なので、受付で、タオル&シャンプーセットを購入して、レッツゴー!!!!!

サウナに入って、水風呂に入って、〆に湯船へ。いいリフレッシュができました!!!!!

あっという間に、時刻はお昼。どこで食べようか?

とりあえず以前行ったことのある『角島』方面へ再び走り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前略、道の駅より!!IN『豊北』。よし!!ここで食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのは、『魚フライ定食』。おいしく頂きました。

食後、館内をプラプラと。デッキスペースがあったので、出てみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空、白い雲、そして海!!!ヨカ景色ですな。ここで、結構満足しちゃって…。

近況報告として、ツレのカッチャンにTEL。

「そこまで行ったなら、角島みたいなメジャーなとこよりも、その先の青海島まで行ったら?

あっ。ついでに仙崎のかまぼこが食べたい!!ヨロシクー!!」

無理難題言いたいことだけ言われました。まぁ、カッチャンには、いつもお店のPCの事で

お世話になったり、お土産もいつも買ってきて貰ったりしてるし。

そんな事より、ここで帰ったら後で何言われる事やら…。

こうなったら意地でも行ってきちゃるわ!!!三度W6君に跨りいざライドオン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角島過ぎたあたりの道中。海の透明度が違います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に到着!!駐車料金¥100払って、中へと進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先へ進むと、コテージが在り、BBQができる所があったりと。ダイバーの姿もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?この景色!!めっちゃ癒される!!!!!

『青海島』を堪能した後は、カッチャンの言いつけどうり、かまぼこでも買いに行きますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまぼこGET!!だぜ!!W6君もお疲れです!!

幸いカッチャンの職場は小倉南区横代。オイラは現在山口県。

高速にのって、カッチャンの職場へGO!!

ちゃんとお土産渡してきました!!さすがのカッチャンもびっくり!!

(写真撮るの忘れた。痛恨のMISS!!!)

で、そこから都市高速にのって、無事到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離、約300km。距離はそこそこですが、なんせ暑かった。

腕が真っかっかに焼けました!!リフレッシュできたかな?

さーて、お盆休みまでもうちょっと。お仕事がんばりまーーーーーーーす!!!!!